宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

ハワイアン☆彡

2013年04月19日 19時03分21秒 | ボランティアセンターニュース

今日は朝からドヨーンとした天気

午前中雨が降りましたが、お昼前には上がり太陽が出てくれましたよ~!!!

宮古市も桜が咲いて綺麗ですよ

そんなお花も咲いて暖かさを徐々に感じてきた宮古市に今日はもっともっと暖かさを

感じることが。。。

 

ハワイの風を宮古にお届けします

 

YMCAさんがおこなってくれたイベント

「ロコモコ作り」と「マッサージ」

今回はハワイでレッスンをしている、フランキーさんとミチエさんがきてくださり

このようなイベントが開催となりました

 

「今後は仮設以外でもイベントをやっていきたいっ!!!!」

そんな私たちの思いに答えてくれたYMCAさん

いつもありがとうございます

 

この日は地区公民館での実施となりました~

初めてイベントを行った場所ですが、20名とたくさんの方が来てくれていて

様子を見に行った私達もビックリ

きっとみなさん「ロコモコ」初めて作りますよね~

 

みなさんも興味津々

 

フランキーさん、ミチエさんと一緒に作り丁寧に教えてくれたので、

どんどん作業が進んでいくみなさん

敷いているものも可愛い、、、

調理の段階でハワイを感じることができますよね

もう美味しそうお二人の姿を見ると本格的な味わえるとワクワクしてしまいます

ハンバーグも目玉焼きもたくさん焼いて。。。

出来上がり、、、

美味しそう~~

おしゃれにフォークとナイフを使ってみなさんで頂きました

ご飯は玄米!!ソースと玄米の組み合わせがバッチリ

「玄米は、体にいいと知っているが、なかなか食べない体に良くておいしくてヘルシーで

よがったぁ~」と住民のみなさん

 

マッサージも行列ができる程大人気

こんなにも集まってくれたのは自治会長さんの協力もあってのこと!!

今回近所のみなさんにチラシ配布などの声掛けをしてくれました

他にも仮設を出た方やみなし仮設の方など、元々の地区のみなさんとの交流ができました~

このような機会は初めてで、みなさんもすごく嬉しそうで良かったぁ~

また、このようにイベントを開催したいと思いますっ

 

YMCAさん

このような機会を作ってくださりありがとうございました

これからもよろしくお願いします

 

明日の活動予定

・サロン

・カフェ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーモニカ演奏♪ | トップ | ポールを持って。。。♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティアセンターニュース」カテゴリの最新記事