宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

ベンチ・パラソル復活!!!

2012年11月10日 18時21分47秒 | ボランティアセンターニュース

皆さん、こんにちは!

本日も雨が降り続いていますよ~

明日はいよいよ、「宮古サーモンハーフマラソン」

晴れるといいですね~

 

9月から始めている、

『ベンチ・パラソル復活プログラム』

 

その後は、センターの敷地だけでなく仮設住宅へ伺い、

仮設住宅の敷地でも修繕作業をしていただいてますっ

 

 

この作業は重茂地区でも行われました

参加したボランティアさんより、写真付きの活動報告が届いております

 

 


 

作業場所は重茂半島の音部。

 

 

昼休みは近くの漁港行き海を見ながら、

景色は良いのに男ばかりの色気のない昼食タイム。

港に着いた!と思った瞬間

トラックが砂にタイヤを取られ全く動けず、

全員で押しても脱出不能のピンチに見舞われました。


しかし、通りがかりのトラックに乗った建設業者さんが

「引っ張ってやるヨ」と言ってくれ無事に脱出。


「ありがとうございました。」

 


ちなみに、弁当を狙うトンビはいませんでした。

 

ボランティアで参加した白浜の住民の方に

重茂の漁業の話を色々聞かせていただきました。

 

作業は快晴、微風、チームワーク良し!で

どんどんはかどり、予定どおりに完了しました。

 


 

 

報告にもあったように、仮設住宅で修繕作業をしていると

「手伝うがなぁと思って~」と住民のお父さんが来てくれることもあるんです

 

やはり!こういう時にお父さんたち、男手は頼りになりますね

 ありがとうございます!

 

 

明日の活動予定

・カフェ

・写真洗浄相談

・畑作り

・サーモンハーフマラソン補助

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもお世話になってます! | トップ | サーモン・ハーフマラソン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティアセンターニュース」カテゴリの最新記事