宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

広報誌「ほっとすまいる」皆さんご覧ください♪

2017年12月05日 17時57分54秒 | ボランティアセンターニュース

みなさんこんにちは!!

 

さて、生活復興支援センターでは今年度も

復興支援センター広報誌「ほっとすまいる」

を作成しています

今年度、すでに2回発行しておりましたので、皆さんにもご紹介できればと思います

 

まずは

第7号

7号は

畑・花壇作り

を特集しています

また、裏面は

NPO法人ふれあいステーション・あいさんの

畑づくり

について触れています



次は

第8号

お掃除

をテーマに災害公営住宅で行われているお掃除活動に関して

紹介しています

また、

復興へのチャレンジコーナーでは

キャサリン・ポーターさんへの取材を特集

キャサリンさんの宮古へ来た想いなど、涙が出るようなエピソードが

掲載されています


市内の各関係機関に設置させてもらっていますので、

皆さん見かけたときは是非読んでくださいね

もちろんテイクフリー(無料)です

 

また、12月15日に最新号を発行予定となります

そちらも是非皆さんご覧くださいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい仲間がふえました (^O... | トップ | 【田老】岩手県東部地区郵便... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティアセンターニュース」カテゴリの最新記事