宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

ありがとう♪

2013年12月23日 11時59分54秒 | ボランティアセンターニュース

みなさん、こんにちは

いよいよクリスマスまであと2日

プレゼントの用意はお済みですか

宮古市には一足早く素敵な贈り物達が届いています

まずはお花のプレゼント

毎年、今の時期に届くお花は県外ボランティア「松本俊也」さんから

 

笑顔がとっても素敵なんです(写真右端)

松本さん自身何度も宮古市に訪れてボランティア活動をしてくださっています

お会いしたことがある方も多いのでは

宮古市以外にもいろんなところでボランティア活動をされています

シクラメンは各談話室・集会所へ飾らせていただきました

ありがとうございました

 

続いては神奈川県にお住いの個人の方から「ソックスカバー」のプレゼント

 

県外に住んでいるし、高齢で現地に行くことが出来ないけど何かしたい

との想いでひとつひとつ丁寧に編んでくださいました

このソックスカバーは訪問時にみなさんに届けたいと思います

ありがとうございました

 

まだあります

札幌カリタスさんからお菓子のプレゼント

ひとつひとつ丁寧に包装され、メッセージが手書きで書かれています

チョコレートも手作り

クリスマスイベントをしたいがイベントにすると一部に偏ってしまう

違った形で何か出来ないかと考えたのが…

クリスマスプレゼントの配布

心のこもったプレゼントを持って市内の仮設住宅を一軒一軒訪問

会えた住民さんからは「本当にありがとう」気持ちが伝わってくる」などの言葉が

みなさん笑顔で受け取ってくださいました

震災後のがれき撤去から現在のサロン活動にわたり長期的に活動してくださっている「札幌カリタス」さん

「どこからのプレゼント?」と尋ねられて「カリタスさんからですよ」と答えると

「あぁ~いつも来てくれるカリタスさんね」と知らない住民さんがいないくらい知名度NO1

本当にありがたいですね

みなさんが居るからこそ私達、職員も頑張れます

これからもよろしくお願いします

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校生サミット!! | トップ | 待ちに待った。。。☆彡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティアセンターニュース」カテゴリの最新記事