宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

ほっこり。

2012年11月26日 18時51分38秒 | ボランティアセンターニュース

昨日までの3連休、皆さんはいかがお過ごしでしたか?

宮古市では三日間、「第一回 みやこほっこり映画祭」がおこなわれていました

 

最終日の昨日、まちなかほっこりシアターにお邪魔してきました

いつもは「末広町街中交流施設 りあす亭」として利用されている場所も

今日は映画館に変身ですっ

 

 

私が行った頃にはこの映画!

 

「喜びも悲しみも幾歳月」

この映画は灯台守の家族の半生を題材としたもの

この題材となったご夫婦、本州最東端の宮古市魹ヶ埼灯台にも

7年程いらっしゃったようです

 

はじまったばかりでしたが、たくさんの方が鑑賞にいらしてました

 

もちろん、ほっこりシアター(マリンコープDORA みやこシネマリーン)でも映画上映

 

この映画祭では、宮古市民の方も

皆さんに見てほしい映画を選んだそうです…

確かにパンフレットを見てみると、いろんな方からのコメントもありますっ

 

その他にも、映画監督さんのトークショーや寄席があったり、カラオケイベントまで

宮古市がほっこりするようなイベントがたくさん行われていました

 

この3連休、心温まる映画を見てほっこりできた方も多かったのではないでしょうか?

 

 

明日の活動予定

・カフェ

・写真洗浄

・レク体操

・球根植え替え

・ベンチ塗装

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスに向けて…♪ | トップ | コンサート♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティアセンターニュース」カテゴリの最新記事