宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

晴れた空、そよぐ風

2014年05月05日 16時37分10秒 | ボランティアセンターニュース

社協の敷地内に咲いている八重桜が見ごろを迎えております。みなさまいかがお過ごしでしょうか。





さて、本日はウクレレサポート協会のみなさんによる、ウクレレ演奏会&ウクレレ体験を取材してきました


代表の山本さんは宮古の出身の方で何度も宮古へ足を運ばれウクレレ演奏会を開催しています。



ウクレレ演奏のほうは「憧れのハワイ航路」や、「お富さん」といった懐かしの曲から、宮古市出身の映画監督、高橋政彦さんが考案した「涙そうそう」の宮古弁Ver、「目っつるボロボロ」も演奏しました。



お父さんもハワイの打楽器(イプと言い、ひょうたんをくりぬいたもの)をたたいて一緒に演奏



ウクレレ体験では「かえるのうた」と「メリーさんのひつじ」を教えてもらい、みなさんで弾き語りをしました



談話室にもウクレレが設置されましたので、近くを通った際にハワイアンな音色が聞こえて来るかもしれませんね


取材させていただいたウクレレサポート協会のみなさま、ありがとうございました

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引越ボランティア!! | トップ | 2014春 作品展示会報告!! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-05-12 17:23:28
情報ありがとうございます。

コメントを投稿

ボランティアセンターニュース」カテゴリの最新記事