宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

お散歩♪

2012年09月01日 18時16分08秒 | ボランティアセンターニュース

今日も宮古は暑かったです

みなさんのお住まいのところも同じく暑かったでしょうか??

 

今日は、仮設住宅の周りをお散歩しよう!ということで、

活動プログラムの1つである宮古短大の学生さんによるお散歩会が行われました

昨日の宮古の温度は34℃まで上がったとか・・・

「こんな暑いから心配だなぁ」と宮古短大の学生さんは不安そう。。。

 

そんな心配しながら行くと、外で住民の方が迎えてくれました

 

 

「昨日より雲があるし風があるから、歩きやすいよねぇ~

「日頃の行いがいいんだねぇ~」「んだがねぇ~

 

 

なんて会話をしながら、他の住民さんと一緒に体操をして出発

ゆっくりと歩きながら住民さんはその地域の昔のことなどいろいろお話してくれました

 

 

「ここらへんは昔は家がひとっつもなくて、畑だったんだよー」

とか、学生さんはへぇ~と驚くことばかり

 

 

そんなお話をしながら、約1時間かけてお散歩してきました

 

 

帰ってきて休憩しながら「自分だってこんなに歩けるんだからーもっと遠くまで行きたかったよ

と、お話されてました

なんだか帰ってくるときの足取りはとても軽かったような気がします

 

学生さんたちは

「住民の方と楽しくお散歩できてよかった涼しくなったらまたやりたいですっ

と汗をかきながら嬉しそうでした

 

みなさん、暑い中お疲れ様でした

まだまだ暑いですが、暑さに負けず元気にいきましょー

 

 

明日の活動

*子ども向けプログラム

*カフェ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本町サロンオープン | トップ | お久しぶりです♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティアセンターニュース」カテゴリの最新記事