宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

おかえりなさい♪

2013年06月04日 18時55分58秒 | ボランティアセンターニュース

今日は日差しがあったが~い

内陸の方は27℃もあったようですね今日は宮古市でも水で遊ぶ子ども達がいましたよ

私も混ざりた~いと思いながら帰ってきました~

 

さてさて!!おかえりなさいということでまた、この方が帰って来てくれました~

ネイルアートハンドマッサージといえば、この方

兵庫県からいつも来て下さる

植木 志穂 さん そして!今回はお友達の川口 亜弥子 さんも一緒に来てくれたんですよ

今回も活動にお邪魔してきましたっ

活動場所は、仮設住宅ではなくデイサービスこれまでもこちらから依頼し、デイサービスなどでも

活動して下さっている植木さん

植木さんはネイルアート川口さんはハンドマッサージを担当してくれました

おばあちゃん達、最初は遠慮していたんですが、ネイルし終わったのを見て

次々と「私も・・・」と参加していたんですよ~

だってこんなに可愛くなるんですもんねっ

素敵~植木さんのネイルも可愛いいつもひそかに楽しみにしてるんですよね~私

綺麗に可愛くなったら自慢したくなるもの

「ほら、見て~と職員さんや一緒に来ている方へ見せていたおばあちゃん達

皆さんも、植木さん・川口さんも嬉しそう

 

「私はもう80過ぎたばぁさんだから、、、」と遠慮する方もいたんですが、そこは植木さん

チャームポイントの素敵な笑顔で「関係ない!!」とネイルをしてくれました

植木さんの明るさでたくさんの方に参加してもらうことができました~

「みなさんとっても嬉しそうニコニコしてると職員さんも嬉しそう

「また来て下さい!!」との声に「是非また来ますと植木さんと川口さん

帰り際には昼食の途中にも関わらず見送りをしてくれたおばあちゃんがいて、

涙ながらに「ありがとうまた来てね私も一緒に帰りたいぐらいだ~と何度も握手していたんですよ

その光景にウルウル・・・私達もとっても嬉しい気持ちになりましたったぁ~

たくさんの方が参加してくれたので、活動時間が延びてしまいましたが「全然大丈夫です!!」

と笑顔で話すお二人!!素敵すぎます

そして!「宮古に住むには、まず車の免許だね~と話すほど宮古市が大好き

そんなお二人なんです

いつも遠くからありがとうございます

またデイサービスのみなさんにお会いできればいいなぁ~

是非!!機会があればまたよろしくお願いします

本当にありがとうございました

 

 

 

先日、静岡県立吉原高等学校 同窓会嶺朋 のみなさんより

寄付を頂きました

「東日本大震災への募金」ということでみなさんご協力してくださったそうです

昨年10月には会員の方が民生委員として、宮古市の仮設住宅を訪問して下さっております

二年以上経った今でもこのようにご支援いただき、大変うれしく思います

本当にありがとうございます大切に使わせて頂きます

 

 

明日の活動予定

・カフェ

・ベンチ修繕作業

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リフレッシュしませんか? | トップ | 感謝!!!!!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティアセンターニュース」カテゴリの最新記事