宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

カッパ現る.........

2012年06月18日 16時57分47秒 | ボランティアセンターニュース

昨日、今日と暑かったですね

この暑い中外での活動をして下さったボランティアのみなさんありがとうございます!!

 

昨日は夕方には雨が降りましたが、

仕事場から見えたのは.....

虹!!!!!

見た方いらっしゃいますかね

雲だらけですが、綺麗でおっきな虹が..

感動

昨日は癒されながら帰りました

 

 

そして、今日は宮古市生活復興支援センターになんとカッパがっ!!!!

 

なんと遠野からカッパさんが来て下さいました

 

なぜ来てくれたかというと??

「遠野かっぱロード」

国道340号土淵バイパスを只今工事中!!

こちらの道路が一部開通するということで

遠野かっぱロード 一部開通プレイベント

が行われるそうです!!

今日はそのイベントに是非!宮古市のみなさんにも来て欲しい

ご紹介しに来て下さったんです

可愛いかっぱさんに職員のみなさんも外に出て記念撮影

道路工事を務める「遠野かっぱ工事隊」のみなさんも来てくれました

みなさんもかっぱです

有原主査はかっぱさんと背比べではなく腹比べ!?!?(笑)

みなさんかっぱさんとのふれあいにとっても楽しそうでした

と..これまで「かっぱさんかっぱさんと」と呼んでいたかっぱさん(笑)

ごめんなさい!!ちゃんと名前があったんです

名前はかりんちゃん

かりん??

「なんでかりんちゃんなんですか??」と聞いてみると

かっぱの「か」と遠野といえばりんどう!その「りん」でかりんちゃんなだそうです

みなさんイベントに出掛けた際には是非かりんちゃん!!と呼んで下さいね

 

そしてそして何より気になるイベント内容!!

7月1日(日)10:00~15:00 遠野かっぱロードフェスティバル

遠野かっぱロードにて行われるのは

みんなで結ぶ復興への道...タイムカプセル埋設カッパ淵からかっぱロードまで300人でバケツリレーをし、

                    シンボルのかっぱのモニュメント頭のお皿に水を掛ける!?

復興ウォーキング...かっぱロードを中心に約8kmをゆっくり歩きましょう!

遠野かっぱ工事隊ふれあいコーナー...かっぱ工事隊のみなさんが操作する高所作業車に乗って

        「カッパロード」を眺めよう!!なかなか乗ることができない工事作業車一回は乗って見たい!

他にも餅振る舞い・郷土芸能・馬車乗車体験・産直、企業出店コーナーとイベント盛り盛り盛りだくさん!!!

7月21日(土)19:00~20:00には

「2000個の灯篭で描く光の道」

遠野かっぱロード開通(一部)前夜祭

も行われるとのこと!!

7月に二つもイベントが..

みなさん!!是非イベント会場へ

 

遠野かっぱロードフェスティバル実行委員会のみなさん!

遠野かっぱ工事隊のみなさん!

そしてかりんちゃん!

本日は来て頂きありがとうございました

 

明日の活動予定

・利用支援

・写真洗浄

・物資配布

・物資袋詰め

・金浜海岸清掃

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい民謡におでんせ! | トップ | マッサージボランティア★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティアセンターニュース」カテゴリの最新記事