宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

街なか復興市!

2013年06月10日 17時53分27秒 | ボランティアセンターニュース

今日も晴天ですっ

昨日は『やませ』が出てモヤモヤしていましたが、

今日はスッキリ!!!

 

さて、昨日まで行われていた「宮古街なか復興市」

今回は仮設住宅の方の作品も販売となり、とてもにぎわっていました

 

私たち職員も会場となっている、りあす亭にお邪魔させていただきました

 

会場では、作品展示会でも好評だった「さおり織り体験コーナー」も開催っ

 

参加した皆さん、楽しまれていました

 

そして、販売はこちらの前のテントで行われました

皆さんがつけているエプロンもオリジナルです

 

Tシャツをさおり織りで模様をつけたりなどなど…商品は本格的!

 

会場には子供向けのほわほわトランポリンや、

商店街の方たちのおいしそ~な屋台

ステージ発表も行われたそうです

トランポリンには、こんなに行列ができていました

 

震災前にはなかった、この復興市

震災前を知る職員も「すごい人だね~」とビックリしていました

来場者数は8日は8000人、9日は7000人ほどだったそうです

私も少し、会場へ行きましたが親子連れや、おじいちゃんおばあちゃんといらした方など…

たくさんの方が楽しまれていました

 

地元の方の頑張りはもちろん、

ボランティアさんにも手伝っていただいたおかげですねっ

 

また次回の復興市、楽しみです

 

明日の活動予定

・カフェ

・レク体操

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなで作って食べっぺ! | トップ | ふくさ作り♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティアセンターニュース」カテゴリの最新記事