宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

♪♪第41回田老地区高齢者運動会♪♪~Part2~

2017年10月27日 17時53分03秒 | ボランティアセンターニュース

みなさん、こんにちは 

間が空いてしまいましたが、前回からの続きをお届けします~

 

6つ目の競技は「パン食い競争」

あんぱん・チョコパン・クリームパン(たぶん)

ひもから口だけを使って器用に外していきます

 

そのあとは、競技は少しお休みし・・・ 

保育所の子どもたちによるお遊戯の披露がありました~

 

 

そのまま、子どもたちと一緒に7つ目の競技おまつりワッショイ!

 

2本の棒の間にボールを置き、落ちないように慎重に

運んでいます

「ワッショイワッショイ」の元気な声が

響いていました

 

最後は、昨年から始まった「カーレース」です

  

 

車いすの扱いは不慣れで・・・という方が多いですが

皆さん頑張って車いすを押したり手でこいだり

リレー方式での競技ですが一番盛り上がります

スピードが出ると後ろの風車がきれいに回ります

 

 

そして・・・競技後の締めくくりは輪踊りです

音楽が流れるとみなさん自然と踊りだします

 

 今年もケガがなく無事に運動会を終えることができました

クラブ同士・住民同士の親睦も深まったようです

参加者の皆さん、係員の皆さん

本当にお疲れ様でした

 

AO

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男の力を発揮! | トップ | つながる ふるさとバス I... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティアセンターニュース」カテゴリの最新記事