宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

次は私たちが支える番…

2016年05月11日 08時22分09秒 | ボランティアセンターニュース

みなさんこんにちは

ゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうか

だいぶ暖かくなって、観光日和になりましたね


さて、熊本地震発生から約3週間が経過しました。

ニュースでは仮設住宅の建設着手など、少しずつ復旧に向けて動き出しています


 

宮古市でも「熊本の方々に少しでも何かできれば」と多くの団体で募金活動が行われています


①みやっこベース

高校生が自主的にキャトルで募金活動を行ってくれました

高校生の皆さん、本当にありがとうございました

 

②高浜小学校

小学校児童の皆さんが一生懸命募金活動をしてくれました

本当にありがとうございます

 

③金浜自治会

「震災の時、お世話になったから…!」

と金浜住民さんの想いがいっぱい詰まった募金をいただきました

写真はありませんが、本当にありがとうございます

 

募金してくださったみなさんのお話を聞いていると、

今まではずっと支援をもらっていましたが、

「次は自分たちが支える番だ!」

「少しでも恩返しが出来れば!」

「同じ境遇の遭っている人たちがいると思うと居ても立っても居られない!」

と、東日本大震災で日本中からいただいた支援に対しての

感謝

の気持ちでいっぱいでした

 

まだまだ熊本地震への募金活動は行っています

皆さん、ご協力よろしくお願いいたします

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆さまへ | トップ | ♪いわて生協♪ in 鍬ヶ崎... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティアセンターニュース」カテゴリの最新記事