宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

お知らせ♪カッターレース

2015年07月15日 09時24分00秒 | ボランティアセンターニュース

みなさん、こんにちはっ

 

急激に暑くなり、宮古でも昨日は36度まで上がったとか…

昨日は職員みんな温度計を気にしながら地域訪問にでました

今度は気温も下がり涼しくなるようですので、

体調にはくれぐれもお気をつけください

 

 

さて、そんな暑い中、

今度の日曜日、7月19日には、

第23回 宮古港カッターレース

が開催されます

 

 

 

 

 

 

今年は宮古港開港400周年の年

そのこともあり、今回は30チームを超える参加になったそうです

 

 

 

その他にも、小樽海上技術学校、館山海上技術学校、東京海洋大学も

集結し、エキシビジョンレースも実施されるそうです

全国レベルのレースも見ることができます

 

 

 

 

 

そんなカッターレースですが、

 

 

実は社協チームも出場しますっ

 

 

 

 

そのため先月からひっそりと練習を続けてきました

最近練習のおかげで、腕が黒くたくましくなっている職員がちらほら・・・

いいレースをして、宮古港400周年記念大会を盛り上げたいと思いますっ

 

社協男子メンバーも出場しますので、

みなさんぜひ応援お願いいたします

 

 

道の駅なあど向かいの、魚市場が会場となります

 

宮古名物のカッターレース、ぜひ1度見てみてください

各チーム、息をそろえて力の限り漕ぎ切ります

出場者一同お待ちしております

 

 

 

KOB

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ♪「7月12日(日)こ... | トップ | 新しい仲間が増えました(^o^) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (大輔)
2015-07-19 20:08:38
天気も良くカッターレース良かったでしょうねもちろん優勝しましたかな? お疲れ様でした。行って応援したかったですが職場で仕事してましまた。
返信する

コメントを投稿

ボランティアセンターニュース」カテゴリの最新記事