宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

ハッピーハロウィン♡つながりと役割の大切さ♡

2022年10月28日 09時03分46秒 | 宮古市社会福祉協議会

みなさん こんにちは

すっかり寒くなりましたね🥹

ハロウィンの時季🎃ですね

地域の方からいただいたカボチャに

顔をつけたら

ハロウィン風になりました

ポイントは、

帽子のてっぺんが、赤い羽根となっているところです💕

 

 

高齢になってくると、今までと同じように

できないことが増えてきます。

そこで、介護保険サービスを使いながら

住みなれた地域で自分らしい生活することを

めざしています

ですが、地域の高齢者のみなさまは、私たち職員より

できることが、とってもたくさんあります😉

今までの経験を生かして

ベンチや橋を塗っていただきました✨

立派になって見違えますね

ボランティア活動をすることで、感謝されて

やりがいが生まれ、つながりも

深まるような気がします☘️☘️☘️

いつまでも役割を持ち続けることは

とっても とっても大切ですよね✨

 

 

🎃ここでお知らせです🎃

10月30日(日)は福祉大会とわくわくまつりが

宮古市文化会館で開催されます😆

地域の皆さまの作品も展示されますので

ぜひ、お越しください🙏

お待ちしています

seika🐰

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍬ヶ崎 元気市! | トップ | 2022年のご挨拶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宮古市社会福祉協議会」カテゴリの最新記事