宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

いどばたサロン♪

2013年05月29日 19時02分53秒 | ボランティアセンターニュース

今日は久しぶりに雨が降ってます

桜が咲いたのはついこの間!と思ってましたが…

これからどんどん梅雨の時期に近づいていくんですかね~

 

 

今日、ご紹介するのは

仮設住宅で継続してサロンを開いてくださっている、サンホームみやこさん

 

このブログでも何回か、ご紹介してますが

今日は浄土ヶ浜第3駐車場仮設の様子を伝えます

 

この日は、皆さんで「よもぎ団子作り」

サンホームの職員さんも一緒に作り、とても和やかで楽しそう…

毎週サロンが開かれているだけあって、仲がいいようです

皆で楽しく作ったおやつはきっと格別

 

サンホームの皆さんがお団子を茹でている間に…

住民さんは健康体操を行いますよ~っ

イスに座りながらできる、足の体操や…

 

指を動かして頭も体操~

住民さんからは「普段できない体操ができてよがった~」と喜ばれていました

 

体操をしているうちに、お団子が出来上がりましたっ

 

茹でると…じゃんっ

こんなにキレイな緑色のへっちょこ団子が…

皆さん、相変わらずお上手っ

 

あんこもた~っぷり乗せて、コーヒーと一緒に…

いっただきま~す

あ~スゴイおいしそうっ

 

皆さん、とても楽しそうに作ってましたもんねっ

そりゃ、おいしいワケです!

 

「参加した皆さんの笑顔を見れるのが、とても嬉しいっ

サンホームみやこさんは、皆さんの笑顔を楽しみに活動を続けてくれているようです

いつもありがとうございます

 

 

 

明日の活動予定

・カフェ

・レク体操

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キルティング講習会 | トップ | わげもんが来た! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティアセンターニュース」カテゴリの最新記事