宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

2月になりましたぁ~

2023年02月07日 13時03分02秒 | 宮古市社会福祉協議会

2月に入りました・・・。早い・・・

先日節分でしたね~。なんと社協にお・お鬼が現れました

 

 

 

さて、節分といえば・・・恵方巻

この日のつながり弁当がなんとみてください~

                   美味しいお弁当をお届けしています

つながり弁当は令和3年12月から始まりました。見守り支援配食事業「つながり弁当」です

食事の確保及び交流が少なく孤立傾向かつ地域での見守りが必要と思われる方(世帯)や、

介護保険サービスや民間事業による配食サービスの利用が困難な方(世帯)へお届けしております。

地域の配達ボランティアさんが配達してくれます。「お元気ですか~?」と笑顔も届けてくれています

この日も笑顔美味しいお弁当が届いたと思います

 

総合福祉センターでは笑顔で職員がお出迎えしております。

皆さんにとって良い1年が来ますように

   鬼は~外~

     福は~内~       みなさんが笑顔になりますように

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱石地区の活動 | トップ | ~おかえりなさい~ 旭川大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宮古市社会福祉協議会」カテゴリの最新記事