宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

みんなで一緒に♪

2013年04月27日 13時39分14秒 | ボランティアセンターニュース

温かい日はなかなか続かず・・・今日は少し肌寒い1日

ぽかぽか陽気だった25日

ベンチの組み立て作業を仮設住宅で実施しました

ボランティアさんが作っているとそれを見ていた住民さん

MYインパクトドライバーを持って来てお手伝いをしてくれました

男手が増えるのは助かります

1つのベンチを組み立てるのになんと10分

はじめましてとは思えないくらいチームワーク抜群

ボランティアさんと住民さんが昔話をしながら作っている姿がとてもイキイキしていて楽しそうでした

今回組み立てをしてくれたみなさん

 

ご協力ありがとうございました

女性の方々は「なんだ?なんだ?」と興味津々で見に来たり

 

最初は3人行っていたのにいつの間にか人、人、人

 

 

 

最後には完成したベンチで一息

「今晩は一人一品ここのベンチに持ってこないばないね

と楽しく談話されていました

みんなが腰かけてのんびーりおしゃべりが出来る空間になること間違いなし

「発砲スチロールをプランターの下に置くと良いんだよ」

持って帰った方も居て普段ごみに捨ててしまう物もアイディア一つで活用できるんですね

5月からは各仮設住宅に設置しているベンチパラソルセットの修繕作業を開始します

今回のように住民さんも一緒になってできればいいなぁと思います

そこでボランティア大募集

5月5日(日) 10時から15時

以降、毎週水、金、日 10時から15時

ベンチ・パラソル修繕作業

板を磨いたりニスを塗ったり新品のように美しくしよう

興味がある方は是非お問い合わせください

宮古市生活復興支援センター

TEL:0193-77-3061

Mailsaigaishien@miyako-shakyo.or.jp

 

明日の活動予定

・カフェ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶っこ会♪ | トップ | 歌おうコンサート♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティアセンターニュース」カテゴリの最新記事