宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

ロミロミ!!

2013年06月17日 17時28分45秒 | ボランティアセンターニュース

今日は晴天の中、涼しい風が吹いていて

とても過ごしやすいです

 

「住民さんに、癒されていただきたい!」

ということで、約1年ぶりにこの方がいらっしゃいました

 

神奈川県の摩紀さんですっ

 

昨年の様子はコチラ↓

http://blog.goo.ne.jp/miyakovc/s/%A5%ED%A5%DF%A5%ED%A5%DF

 

 

摩紀さんが行うのは、ロミロミ!

ハワイ島、伝統のマッサージ

癒しのマッサージだそうです

 

 

他の方が施術を受けている間、皆さんは談笑しながら順番待ちです

マッサージをする際は、

ゆったりした音楽を流しながら…

アロマキャンドルを焚きながら…

 

談話室はゆったりしたリラックスの空間になっていました

う~ん。。。なんだか、お茶っこ飲みだけでも癒されそう

 

足を中心にコリをほぐすので

「なんだが身長が伸びそう!?」

と、住民さんもだいぶスッキリした様子でした

 

 

一年ぶりに来て下さった摩紀さん、

私たち、職員のことも覚えていてくださったようです

またセンターに寄り、職員へも施術してくださったんですよ

ありがとうございます

 

久しぶりの再会に私たちも嬉しいばかり…

住民さんたちもきっと嬉しかったはずです

 

「いつかまた、ゆっくり伺いたい」とおっしゃってくださる摩紀さん!

今度はぜひ、宮古市でゆっくりして行ってください

 

 

明日の活動予定

・カフェ

・レク体操

・料理教室

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふくさ作り♪ | トップ | 男の料理教室!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティアセンターニュース」カテゴリの最新記事