宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

松本さんのひまわり( ◠‿◠ )&七夕かざり(╹◡╹)

2022年07月04日 09時28分49秒 | 宮古市社会福祉協議会

梅雨入りしたとたん毎日、暑い日が続いていますね

熱中症には気を付けたいですね

報告が遅くなりました

スーパーボランティア大阪在住の松本俊也さんから、ひまわりが届きました

ひまわりから元気をもらいました

いつも季節の先取りができます本当にありがとうございます

 

 

コープ西ケ丘2階「会議室」では月1回 

第1金曜日10時30分から「ばっけの会」がい開催されています

7月7日の七夕に向けて、七夕飾りを作りました

ウクライナのことを考えて、「無言の祈り」を込めてということで

願いごとを書かずに笹に飾ろうと思っていたのですが、

やっぱり、願いごとを書きたい人は、願いごとを書くことにしました

素敵な願いごとですよね

笹に、願いごとを飾ったあとは「七夕」の歌を歌って

家にいるともやもや暗くなったりするけど

こうやって季節感を感じることは良いことだね~

みなさましみじみ おしゃべりが はずんでました 

戦争を経験した方からは、小学校四年生だったときの

戦争当時のお話をしていただきました

 

最後にイスに座ったまま縄跳び30回とリズム体操をして

「ばっけの会」終了となりました

 

今年の七夕は、ひこぼしさまとおりひめさまが

会えますようにと願いをこめました

そして、戦争のない世の中になってほしいと祈りを込めて~

 

SEIKA

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新里地域活動 | トップ | 田老福祉センター&「街なか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宮古市社会福祉協議会」カテゴリの最新記事