宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

Thailand!?

2013年06月20日 18時48分27秒 | ボランティアセンターニュース

今日は晴天で過ごしやすい

半袖の職員もチラホラ…

 

今日、ご紹介するイベントは…「エスニック料理教室

まさに、ジメジメしたタイのような今の時期にぴったり…

チラシにもタイの料理の写真も掲載されていました

皆さん、楽しみにしてたのではないでしょうか?

 

伺ってみると…

 すでにタイ料理ができあがっていました…

生春巻き

タイカレー

ナン

 

 どれもおいしそう…

 

開催してくれたのは、ボランティアの町田 久子さんっ

 

「談話室にくるのが毎日の楽しみ」とお話しする住民さん

この日は、町田さんが考えてくれたエスニック料理教室のおかげで

いつもより、楽しめたご様子

 

実はこの日…

「ご飯を炊くのを少し失敗してしまったんです~」と町田さん!

「皆さん、明るくしていますが大変だろうと思います。

失敗しても皆さん、おいしいと言ってくれて。。。

なんだか私の方が勇気づけられました

 

ボランティアさんが一緒に作ってくれたんですもん、それはおいしいですよね

 

たくさんの支援のおかげもあり、

こちらでのボランティアの活動も減ってきて

ボランティアさん自身にイベントの企画をお願いすることが増えてきました

町田さんも今回、何ができるか考え、このエスニック料理教室をしてくださいました

 

おかげで住民さんからも「イベントがあると、ますます楽しいがね~」とおっしゃってもらえてます

町田さんを含め、たくさんのボランティアさんに

改めて、感謝 感謝……です

 

 

明日の活動予定

・カフェ

・写真返却会

・レク体操

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男の料理教室!! | トップ | 金曜日は…!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティアセンターニュース」カテゴリの最新記事