宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

青山学院大学のみなさんと交流会!

2023年09月26日 18時35分19秒 | 宮古市社会福祉協議会

みなさん、こんにちは!

連日の暑さから一転、朝晩はだいぶ涼しくなりました。

こんな過ごしやすい日ばかりだといいのですが…。

 

さて、先日9月9日(土) 東京都にある青山学院大学の学生9名、先生2名が宮古市を訪れ、地域住民のみなさんと交流会を行いました。

 

学生さんが書いてくれた、ウエルカムボードでお迎えです

 

2グループに分かれて、自己紹介初めはちょっぴり緊張します

学生さんと住民さんは、呼んでもらいたい名前を胸元に貼っています○○さん○○ちゃん○○君

 

ペタンクも2グループに分かれて

こちらのチームは座ってペタンクをしていますね

ペタンクの後は、宮古弁カルタをしました。

学生さんたちは、初めて聞く宮古弁に興味津々

大盛況だったんですよ

 

続いては学生さん達の一日の生活の様子を紹介してくれました

起きる時間、大学での授業、アルバイトのことなどなどイラスト付きで紹介してくれました

 

その他にも色んな話で盛り上がっています

 

 

それぞれに沢山質問されていましたね

最後は、全員で「ふるさと」を合唱し、大きな拍手で終わりました

 

参加した住民さんからは

「孫みたいでめんけぇねぇ」「来てよかった~

など、嬉しい声が聞こえてきました

 

始まる前、学生さんは緊張した面持ちでしたが、

いざ始まると自然な笑顔でお話ししていて、とても微笑ましかったです

 

青山学院大学の皆さんは、東日本大震災の当時から今まで、宮古市の復興に向けてたくさん活動されてきました。

今回も、楽しい交流会にするために打合せを重ね、頑張って準備していただきました

 

参加された地域住民の皆さん、ありがとうございました🙇‍♂️

学生のみなさん、お疲れ様でした👏

とても楽しかったです。いつかまた宮古にいらしてくださいね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~おかえりなさい~ 玉川聖学院 | トップ | 第47回宮古市シルバースポー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宮古市社会福祉協議会」カテゴリの最新記事