宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

さまざまなカタチで活動が展開されました♪

2011年07月10日 08時34分38秒 | 災害ボランティアセンター

昨日は最高気温が34℃まで上がりました

そんな中、市内、県内、県外各地から約180名のボランティアが集結し、

さまざまな活動を展開しました。

側溝の泥出しには百数十名のボランティアが汗を流しました

 

また、昨日はこんな活動も行われました

(株)アルソアさまによる「ハンドマッサージ」です

仮設住宅の集会所で活動後、総合福祉センターでも提供いただきました。

(写真はデイサービスでの活動の様子です)

こうした「ハンドマッサージ」や「足湯のサービス」など“癒し”を提供する

ような内容は、今後仮設住宅などで大変貴重な活動になると思います。

 

他にもこんなイベントが!!

「いわて三陸復興食堂」が宮古にやってきました

復興食堂は、岩手県出身アーティスト「松本哲也」さんがプロデュースして、

被災地の方々と一緒に作り上げる復興炊き出しキャラバンです

宮古シーアリーナで行われたイベントには、宮古短大の学生さんを中心に

会場運営ボランティアが活躍しました

 

皆さん、いい顔していますね

 エントランスで来場者をお迎えしています!

 

 カラオケ大会の口火を切った宮古短大の「修二と彰」

 

会場では焼き鳥や唐揚げ、飲み物などが、

“短大生の笑顔も添えられて”来場者へ提供されました

 

福岡から長期で宮古入りしている小峠さんも

持ち前のサービス精神全開です

 

ボランティアの皆さん、毎日暑いですが、水分と休息をしっかりとって、

今日も元気にまいりましょう

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・ボランティア憩いの場から… | トップ | たくさんの応援ありがとうご... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小峠さんと新潟でU+266B (なな☆)
2011-07-21 00:14:46
新潟の道の駅で小峠さんと遭遇したなな☆です。とてもとても素敵な方でついつい沢山話しちゃいました。是非お体に気をつけつつ、楽しんで福岡までお帰り下さい。無事を祈ってます。
返信する

コメントを投稿

災害ボランティアセンター」カテゴリの最新記事