宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

どすこいっ!!

2012年08月12日 17時37分27秒 | ボランティアセンターニュース

 

「はっきょぉぉぉぉい…のこったー!!!のこったー!!!」

 

ということで8月8日、宮古市民総合体育館 シーアリーナで行われた

日本相撲協会 復興応援フェスティバルin宮古

の様子をお伝えしますっ

 

この日のボランティア活動は集合時間、朝7:00!

朝早くからボランティアさんにお手伝いいただきましたっ

 

会場にはこんな土俵がっ!!!

こちらも前日くらいから

宮古商業高校のボランティアさんにお手伝いいただいてましたよ

 

 

シーアリーナに土俵があるなんて…

なんだか不思議ですっ!!!

 

イベントが開始してから覗きに行くと。。。

会場周辺にはたくさんの人!人!人!

 

受付ブースにボランティアさんがいて、なんだかほっとしちゃいました

 

 

ここを抜けると…

 

じゃんっ

日本相撲協会さんのお菓子や湯飲みなどの販売コーナー

 

その隣には相撲絵コーナー

 

初めて見るものばかり

このイベントお土産を手にしてる方もたくさんいらっしゃいました

 

いつも仮設住宅で活動してくださっている、

YMCAさんかけあしの会さんも出店してくださってました

 

 

そしてそして、会場へ入ってみると…

 

おお~っ

たくさんの来場者が

 

すごーいっ

チケットが即、配布終了になったほどの人気!

こんなにたくさんの方が楽しみにしていたんですね~

 

写真を撮ってもらったり、サインを書いてもらったり…

子どもから、ご年配の方まで本当に楽しそうでした

 

そしてついに、幕内取組!

 

力士さん同士がぶつかり合うバチーンッ!!!!!

という音、大迫力でした

 

そして会場が一気にヒートアップしたのが、

最後の取り組み、横綱・白鵬と稀勢の里

 

なんとも緊迫した空気が流れます…シーン…

 

はっきょぉぉぉぉぉいい!!!

のこったぁぁぁぁぁ!!!

 

のこったー!!!のこったー!!!

 

ものスゴイ歓声!!!

そして、力士の踏ん張る声が聞こえましたっ!!!

 

そして…横綱・白鵬の勝ち

勝負が決まった瞬間、とても盛り上がってました

 

「いや~すごがったね~

「お相撲さん、触ってしまったぁ!!」

とキラキラした目でとても嬉しそうな住民さんたちっ

 

お相撲さんと触れ合える機会なんて

なかなかありませんよね

皆、元気をもらえたんではないでしょうか?

 

最後は皆さん、帰っていくお相撲さんをお見送りしてました

 

長い時間、活動してくださったボランティアさん!

そして、日本相撲協会の皆さん!

ありがとうございました

 

 

**********************************

明日、8月13日~16日まで

ボランティア活動はお休みさせていただきます。

8月17日からはまた活動再開いたします。

よろしくお願いいたします。

**********************************

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝の気持ちを込めて...☆ | トップ | BBQ!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アドボカシー・マーケティング)
2012-08-15 20:34:14
本当に強力で、実際にオフにしたい!!
返信する
Unknown (how to tattoo)
2012-08-28 22:48:47
実際にオフにしたい!!
返信する

コメントを投稿

ボランティアセンターニュース」カテゴリの最新記事