宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

寒さを吹き飛ばせ!!

2015年01月30日 13時02分04秒 | ボランティアセンターニュース

みなさん、こんにちは

本日は午後から雪予報の宮古市

都心でも雪が積もっているようですね

積もらなければいいのですが・・・

ここ何日か朝晩の冷え込みも厳しく、寒さが続いていますが

そんな、寒さを吹き飛ばす、ぽかぽかになるもの

足湯

岩手大学の学生さんが心を込めて住民さんへマッサージをしながら

足湯を行っていました

足先はどうしても冷たくなってしまうので、ゆっくりと温めることで

身体の芯からぽかぽかに

足湯の他にはハンドタオルを使ってのぬいぐるみ作り

タオルにフェルトで目や舌を付けることでかわいい

にわとりや犬、うさぎが完成

また、カラー輪ゴムを使ってのブレスレット作り

小さい輪ゴムをひとつひとつ丁寧に繋げていきます

細かい作業なのでみなさん真剣

家にあるものをリメイクして作れるからいいですよね

岩手大学のみなさん、ありがとうございました

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田老地区摂待サロンの様子で... | トップ | 新里中学生の交流会♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティアセンターニュース」カテゴリの最新記事