宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

今日のブログ、濃いです。

2011年10月20日 17時56分17秒 | ボランティアセンターニュース

 

みなさま、こんにちは

今日はブログネタがたくさんありますっ

濃いです(笑)

 

午前中、仮設住宅におじゃましてきました

今日も暖かくすごしやすいので、

外のベンチでくつろいでる方もいらっしゃいました

そして!こちらの仮設住宅にはこんな建物が…

近づいてみると…ドキドキ…

立派なミニ農園が…

 

大根、カブ、水菜、玉ねぎなどなど、たくさんの野菜が育てられていました

まびきをした小さい葉も、収穫した大根の葉も

余すところなく使っているそうです

育てるのも楽しいですが、収穫も楽しみですね

 

 

別の仮設住宅の集会所をのぞいてみると…

…皆さん、決して寝ているわけではありません

佐々木ひとみさんによる、ゆる体操をしていました

激しい運動が苦手な方でもできるだけあって

皆さん、リラックスしたご様子でした

 

 

そして、ボラセンでは嬉しいプレゼントをいただきました

 

3日間のボランティアを終えた、信金中央金庫の熊谷さんより…

熊谷さんの息子さん、はる君が書いてくれました

 

お父さんが東北へボランティアに行くと知り、

書けるようになったから頑張って書くと言って書いてくれたようです

私たちも元気をもらえました

はるくーん!ありがとう!!!

 

お知らせ

M.A.Dさんのブログをリンクいたします

ぜひぜひご覧ください

http://madmiyako.seesaa.net/

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の活動!! | トップ | 雨ニモマケズ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティアセンターニュース」カテゴリの最新記事