宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

お久しぶりですっ♪

2012年07月23日 16時22分25秒 | ボランティアセンターニュース

みなさんこんにちは!!

今日の宮古市は天気がいい一日でしたぁ~

夕方の時間も明るくていいですね

 

 

今日は先日ボランティア活動に来て下さった伊豆市社協の鈴木さんをご紹介します

鈴木さんは去年の4月から5月の間の10日間、運営の支援に来てくれていたんです

 

以前は災害ボランティアセンター!!

       ↓↓↓

現在は生活復興支援センターになっており、久しぶりのこの場所に、

「ずいぶんキレイな机になりましたね~っ!!!

僕らがいたころはこの長机でしたよね~っ!!!」

と、なんだか嬉しそうな鈴木さん♪

そうなんです!!机も椅子も立派になったんです

そして、

「マッチングとかして行こうかな~(笑)」と座ってみてました!笑

是非また10日位いて下さいっ!!(笑)

 

今回は、市民の皆さんに呼びかけ、募集を募り職員5名と伊豆市民16名とたくさんの参加

泥だしと利用支援の活動をして下さいました

 

「一年ぶりに来てみたら、商店街もキレイになっててガレキだらけだったところに

草が生えていたり社協のそばのふれあい公園もあんなにぐちゃぐちゃだったのに、

すごくきれいになってて感動しました!本当に感慨深いですね…」

 

そうなんです

たくさんのボランティアさんが来てくださり、本当に綺麗になりました

改めて感謝...

 

当時からいた職員、伊豆市へ講演に行ったM.A.Dメンバーも交えて

懐かしそうに話してました

職員も久しぶりの再会に嬉しそう

これまでも以前支援に来て下さったみなさんが、何度も宮古市にきてくれています

遠い所からわざわざ来て下さるみなさんに感動

みなさんにお会いできるのが本当に嬉しいです

鈴木さん!!

また機会がありましたら、是非いらしてください

 

伊豆市社協のみなさん

伊豆市民のみなさんありがとうございました

 

明日の活動予定

・利用支援

・写真洗浄

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お写経..... | トップ | 絆!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (横浜の夫婦)
2012-08-01 17:50:29
伊豆市社協の鈴木さん少し痩せた?元気そうでなによりです。去年一番ひどい時にボランティア活動をご一緒した夫婦です。覚えてるかな?
返信する
菊地さん!! (伊豆市社協 鈴木)
2012-08-23 14:13:29
めちゃめちゃ久しぶりですね!!
あれから1年半、あの時の事が鮮明に思い出され、
今回支援に行かせていただきましたが本当に感慨深かったです。
また、宮古でお会いしたいですね””
ちなみに体重は現状維持ですwww
返信する

コメントを投稿

ボランティアセンターニュース」カテゴリの最新記事