宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

5000羽の鶴が舞い降りた!

2011年08月04日 18時55分55秒 | ボランティアセンターニュース

15000羽の鶴が舞い降りた!

以前このブログでも紹介したシンガポール大使館より、
本日、大きなダンボール7箱以上のお届けものが来ました

中に入っていたのは・・・


こちら!

5つもの千羽鶴、つまり5000羽

と、たーっくさんのメッセージ



プラスチックのケースには、タオルで作られた子ども用の帽子が入っていました

この写真のたくさんのお手紙は、
シンガポールスポーツ中学校のみなさんから






心のこもった応援のメッセージ
中には英語、中国語、そして日本語で書かれたものも



早速、ボランティアセンターの併設されている
宮古市総合福祉センターにて飾らせていただきました

今後、仮設住宅の集会所にも順番にお届けする予定です

2夏物の洋服が届きました

World Vision http://www.worldvision.jp/ から
女性用の夏物が届きました!



最近一気に暑くなった、宮古にぴったりの涼しげな洋服で、
おしゃれを楽しんでほしいですね

ありがとうございました!


(お届けしてくれたWVスタッフさんとボランティアさん)


チャリティーTシャツ ブーム到来!

「NEVER NEVER NEVER GIVE UP!!!」

これはアーティストさんとコラボしたチャリティーTシャツです!

他にも先日からお伝えしている「FxxK Tsunami」「浜守人」や、
タイ×山田町コラボデザインのTシャツ、など

今夏!チャリティーTシャツの新商品が続々


(宮古ボランティアの”アニキ”千葉さんとスリーペーパーguffコラボ!)

多種多様なデザインのチャリティーTシャツを着て
活動するボランティアさんが増えています!

全国から集まって、こんなに心強いメッセージを携えて
今日も頑張ってくれています

明日もどうぞ宜しくお願いしますね!


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏の太陽、再来! | トップ | ジャズピアノコンサート♪♪ in... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐れ入ります ()
2011-08-21 19:52:24
このnever never never give upのTシャツはどこで売られていた物でしょうか?
返信する

コメントを投稿

ボランティアセンターニュース」カテゴリの最新記事