宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

本日は、、、

2011年10月28日 16時43分48秒 | ボランティアセンターニュース

本日の活動は、毎日行なっている利用支援です

 

日は取り上げることが少ない、利用支援の活動内容を紹介したいと思います

 

用支援では、仮設の談話室、集会所にお越し頂いた皆さんとお茶っこを飲みながら、お話をしています

 

仮設の皆さんは毎日楽しみに待っているんですボランティアさんの顔を覚えてくれてまたここに来てねと言われる方もたくさんいます

イベント事とは違いますが、重要な活動です

 

10:00~15:00の活動で、仮設住宅に行ってみて、気づいたことお話して気づいた事等を最後にボランティアのみなさんに書いて頂いています

 

ボランティアセンターに戻って来て、スタッフに報告をします

報告している所

毎日行っているから気づく事、毎日行っていないと分からない事

ボランティアさんのおかげでたくさん知ることが出来ますボランティアの皆さん本当にいつもありがとうございます

 

そして、、、実は、、、本日の稼働人数7人 だったんです

皆さんお忙しいとは思いますが、是非ボランティアにお越し下さい

人数がいれば出来る活動もあります

 

詳しく聞きたい方は、どんな事でもいいのでお問い合わせ下さいお待ちしています

 

ボランティアのみなさん今日も1日ありがとうございましたお疲れ様でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうの約束(プロミス) | トップ | 今日のゲストは!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティアセンターニュース」カテゴリの最新記事