ビバ!サンバ!!2

サンバ撮影日記

品がある・松澤香奈さん特集(2020年10月・越生)<1>

2020-10-05 21:35:27 | 東京写真連盟
コロナ禍の下でいろいろあった2020年水着大撮影会も、4日の東京写真連盟・ニューサンピア埼玉おごせで最後となります。
今年は東写の参加費の値上げが顕著で、1月のインドア撮影会が4,000円になったのは容認するとしても、夏の撮影会が5,000円になったのは衝撃でした。コロナ禍と値上げの因果関係が分からず、とうてい受け容れがたいものです。
不満があれば参加しなければいいわけで実際参加しなかったのですが、4日の出演モデルは、松澤香奈さんに目が留まりました。
ツイッターを見ると、彼女はダンサー、モデル、舞台女優で、東写初出陣です。しかも水着撮影は初めてとのことで、これはカメラに収めたいところです。

撮影地の越生は、以前は「ゆうパークおごせ」が定番でした。プールはなかったものの、芝生やコテージ、森林のシチュエーションが斬新で、却って写欲が沸きました。
だけどいつの間にか使われなくなり、いまや越生といえば「ニューサンピア」です。
ただ私はそこの記憶がないので調べてみたら、一度もお邪魔したことがないのでした。
ゆうパークは路線バスがなく送迎バスがありましたが、ニューサンピアは路線バスが通じています。だけどそのダイヤが09時12分、10時20分、そのあとが11時53分とまばらで、これは10時20分に乗るよりありません。しかしカメラマンでひしめきあうに違いなく、しかもこれを逃したらタクシー利用となりましょうか。
そこまでして行く? でもここで香奈さんを撮らないと後悔する、と思いました。

当日の朝、とりあえず予定通りの電車に乗りましたが、ネックは坂戸での乗り換えです。待ち合わせは2分間ですが、跨線橋を渡らねばなりません。これはクリアできそうですが、電車の遅延があったらアウトです。ですがそこは、事故ゼロに賭けました。
結果、乗り換えは無事済み、最難関をクリアしました。10時20分のバスも満員でしたが、覚悟のうえだったので問題ありません。
ニューサンピアはプールでの撮影で、コンパクトな広さでした。だけどしらこばとのようにやたら広くても困るわけで、多少人が映っても、モデル間の移動がラクなここを支持します。
きょうは全東のファッション撮影会と、ミス湘南の定例撮影会があり、多少カメラマンがバラけています。そのせいか、170人くらいでした。
モデル紹介です。全東は自己紹介を省きましたが、東写は通常通り行います。実はこれが意外に重要で、モデルさんの所在と水着のデザインを確認するのです。
香奈さんはピンク系のビキニで、素晴らしい。昨今は水着にヒラヒラを付けたりいろいろありますが、シンプルなビキニが、いちばん体のラインを強調できます。香奈さんはくびれもあってスタイルがよく、遠目に見ても写欲が沸きます。カメラマンの全員が香奈さんに向かうのではないか、とさえ危惧しました。
でも撮影が始まるとほぼ均等にばらけ、快適に撮影が始まりました。
では、香奈さんの写真を5回に分けて掲載します。











































<つづきます>
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 攻める女・今村知可さん特集... | トップ | 品がある・松澤香奈さん特集... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一貫性 (Neiro)
2020-10-06 00:39:44
一貫性のあるポーズですね。このような撮影会にはどう参加するか手続きがわかりたいですね。
返信する
予約不要 (宮古)
2020-10-06 21:24:18
Neiroさん
ワキ見せポーズのピックアップが多かったですね……。
カテゴリーに掲載している写真団体の撮影会は、予約不要で参加できるので、お好きな会にどうぞ。
返信する

コメントを投稿