雅工房 作品集

長編小説を中心に、中短編小説・コラムなどを発表しています。

見事な生き様

2018-09-17 18:40:06 | 日々これ好日
        『 見事な生き様 』

     樹木希林さんの 女優人生や 病を得たあとの様子など
     多くの報道が見られた
     特に 大病を得たあとの生き様は あまりにも見事過ぎる
     見習うなどと言うのは おこがましいが
     少しでも近づきたいものだ
     今日 敬老の日

                       ☆☆☆

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名優 逝く | トップ | 鉄道再開 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらをお借りしてお礼やら・・・。 (yo-サン)
2018-09-17 22:57:26
無常とは申しながら、それは人の世の無情でもありますね。死は待つものではなく、しっかりと見つめて行きたいと思うことしきりでした。
さて、拙ブログへのメッセージ痛み入ります。こちらこそ、いつも素晴らしい古典をはじめ、文学へ誘って頂きまして感謝申しております。
今昔物語、枕草子など、じっくりと読めば読むほどに味わいがありますね。何分、浅学菲才、高校古典は惨憺たる成績でした。今後ともご指導賜りますよう宜しくお願い申しあげます。
前後しましたが、今昔より少し早い成立かと思いますが、「日本霊異記」も仏教説話が面白いのですが、なかなか読み熟すところまで行きません。残された人生、読みたいものばかりですが、間に合いそうもありません。それではまた。今宵はこれにて。
返信する

コメントを投稿

日々これ好日」カテゴリの最新記事