みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

自分の世界を

2017-06-11 09:58:14 | みっくすじゅうす

こんにちは♪
日曜日、いかがお過ごしですか?

色々なところでイベントなど
出かけようと思ったら
色々行ってみたいと思う場所はいっぱいあります。

でも、今日は家にいることにしています。
ずっと忙しく、自分の活動がちょっと一段落しました。

だから、出かけないことを
自分で選択しました。

行けないことと
行かないことは、
一文字しか違わないのに
大きく違います。

身体を休め
家の仕事をし
責任のある仕事も済ますため。

やらなきゃならないことも
好きでしていることも
身体はやっぱり疲れるのです。

明日からまたベストな身体でいるために、そして、やらなければならないことをするために、今日のことを自分で選択したんです。


と、自分に言っておく。


マグロのように動き続けてきた自分が
スピードを緩め
見えてきた世界があります。

自然の中に身を置き
気づいたことがあります。

私はそれを記録するため
写真に撮り
言葉を綴り
詩を書いています。

自分で自分を癒やすために
音楽を奏でます。

自分を癒やすのは自分なんです。

そして
私の内側から湧き出た想いを表現し
発信し
何らかのアクションをいただくことは
励みにもなり
心の通い合うツールとなり
お互いの化学反応に繋がります。


あちこち出かけることも難しく
たくさんの人に出会う機会も少ない。

でも、今は色々なツールがある。

あるものを生かす。
自分の持っているカードで勝負する。

勝負といっても、それはいかに自分を楽しませるか?自分を生かすかのゲームですが(笑)

そして、自分の世界というものを
もっともっと作り上げていきたいと思いました。


そこで、最近、新たに始めたのが
facebookページです。

はっきり言って、使い方も生かし方もよくわかりません。

ただ、今まで書きためた詩や自分の写真を、見やすく、シェアしやすくしてみようと、とりあえずスタートしてみました。

自分の詩であっても
手を離れるともう自分のものではないような気がします。

もちろん、読むとそのときの想いが、生々しく蘇りますが。

過去の自分は、また別人で
過去の自分の書いた詩に
自分自身が励まされたりします。

自分が見やすくという意味もあるのでしょう(笑)

タイトル、ちょっと悩みました。
でも、自分らしさを考えて浮かんだのが、
「みっくすじゅうす的世界~晶子の写真とか詩とか~」

よかったら、検索してみてください♪


何だかわからないけど、やりたくなって、やり始めて、続けていたら、何か積み重ねられ、新しい何かが生まれてくる。
私はこの繰り返しです。


何が生まれてくるかわからないので、自分でも楽しみに、ゆっくり続けていきたいと思います♪

よかったら、美味しいじゅうすを
飲みに来てくださいね♪


それでは、楽しい日曜日を
お過ごしください♪



トップの写真は
葉っぱを突き破って、蕾をつけた蓮の花

こんな風に
枠を破って
自由に花を咲かせたい。


夢は簡単に叶う。
それも
最近、感じています。

神様ありがとう♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間とは | トップ | ありがとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿