みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

バレンタインデー

2009-02-16 12:17:39 | 子ども
               下の娘は1年生。
                今年、初めて、
         チョコレートをあげたい!と言ってきました。

            相手は、毎日のように遊んでいる
                近所の男友達。
          「LOVE」な感じではなく、
      「いつも遊んでくれてありがとう」という感じ♪


       まぁともかく、それならとお菓子を一緒に作ることにした。

           ちょうど、前のオーブンレンジが壊れて、
             新しいのを買ったばかり
          
              オーブンの試運転です♪



           砂糖・卵黄・溶かしバター・
            小麦粉・片栗粉・ココアを混ぜ混ぜ、

         丸めたり、ハート型にしたり、雪だるまにしたり、
          鏡餅みたいに重ねたり、

          美味しそうな、ココアボーロ?ココアクッキー?が
               できあがりました


             家族や実家にもプレゼント


          そして、お友達の家に、かわいくラッピングして
                 持って行きました
             

             
           お留守だったので、ポストに入れておいたら、
                  夜遅くに電話が!

         照れくさそう~に、「どういたしまして」という
            娘の姿に、ニヤニヤ


            喜んでもらえたみたいで、よかったね

         
           微笑まし~バレンタインとなりました。


          

            新しいオーブンレンジがうれしくて、
          ついでに久しぶりのパンまで、焼いちゃいました

             シンプルなバターロールですが、
                 やっぱり美味しい


          これからは頑張ってたまには焼こうっと。




          他にも、私の友達からチョコレートをいただいたり、
                うれしいですね


       

               贈る楽しみ
                受け取る喜び



         みんな幸せなバレンタインでありますように






          3月15日(日)10時~15時
            おとうちゃんの記念館(まきの木台)にて

          「ハンドメイドマーケット
             ままの手しごと 1」を開催します。

           ハンドメイド作品の販売
           チャイルドスペース完備です。


           まだ、若干出店者を募集しています。



            
     

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子育て応援!わくわくフェス... | トップ | 2月のパン教室 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもありがとうございます。 (かなこ)
2009-02-20 14:29:16
遅くなりましたが、《みっくすじゅうす》送っていただいてありがとうございます。
晶子さんのパワフルさにはいつも驚きっぱなしです。いったい晶子さんて何人いるの?とか
晶子さんていつ寝てるの?といつも思ってます。初めてコメントしてみたんですが、うまく
できてますか?うまくできてたら、またコメントします
返信する
かなこさんへ (mixjuusu)
2009-02-23 12:45:33
初コメントうれしいです

大丈夫ですよ♪うまく入ってますよ。
コメントが入っていると、本当にうれしいです
どんどん入れてくださいね

私はひとりですよ。
睡眠も人よりたっぷりとってます。

すべて夫のおかげです。

感謝
返信する

コメントを投稿