みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

子育て応援!わくわくフェスタ 報告

2009-02-04 10:15:56 | みっくすじゅうす
            ひとつイベントが終了しました。



         1日目は、展示のみ。
      
   新聞みっくすじゅうすを創刊号から、25号まで、一挙に張り出しました。
     
     
     創刊号は、息子が1歳10ヶ月ころでした。

      まま~ずマーケットやハンドメイドマーケットの活動の様子
       
       

     
         途中から、夫が子どもたちを連れ出してくれたので、
         一人で、ブースにいると、
           なんか色々考えちゃって、
             妙に消極的になって、寂しくなってしまいました。


           自分のしていることって、結局、
             自己満足に過ぎないのかな とか

           私は何人かとグループで活動することは
                  できないのかな とか

           家族に理解してもらうには、
             どうしたらいいのかな とか




         2日目は、プチ*ハンドメイドマーケットも開催。
         この日は、友達が一緒に出店したり、
              お手伝いに来てくれたりで、
            寂しくなかったです♪

         
         
          3月のマーケットの宣伝が目的です。
           チラシはかなり配れたと思います。

         マーケットは、出店も楽しいけど、
          買う方が楽しくて、ついつい友達の作品をあれこれGET!

        最近、イベントの準備ばかりで、
            自分の作品を作る余裕がありません。
         
      大いに刺激され、作りたい!気持ちが出てきました

          もう少しMAXまで持っていって、
                製作活動もしたい


           今年はハンドメイドの腕を上げたいです

          久々にハンドメイドの雑誌も買いました。


        
        子育てフェスタでは、色々なステージもありました。
         ダンスあり、太鼓あり、かわいい幼稚園児のお遊戯とか

         その中でも、人気だったのが、これ、

                リハレンジャー
         

          作業療法士の人たちのグループです。
        「リハレンジャー」の「リハ」は、
          「リハビリ」の「リハ」です♪

         リハレッドが、異常にひんそーなので、
             笑える~ プププ~

        リハレンジャーたちは、会場で大人気
        ミニ運動会でも大活躍だったようです。





      そういえば、会場には着ぐるみがいっぱいウロウロしてました。
        
         立って歩くポンデライオン、
            こにゅうどうくん、
              エムットくんたち、
                牛(口がネットになっていて、
                  中に入っている人の口が透けて見える

         息子は大の着ぐるみ嫌い。
            どうなるかと思ったけど、
           「着ぐるみって慣れるかな~?」な~んて言って、
           怒ったり、騒いだりすることはありませんでした。
  

      
          うん、成長したね~。




            でも、あれ買った、これ買って、
             もうダメ!っていうと、グズグズうるさい

 
        まぁ、母につきあわせてしまったから、
              しかたないか。
   



                 
                 でも、買ったらんけど。






               2日間ありがとう。
             夫や子どもたち、
               助けてくれたみんな、

              ありがとうございます


             

          確かに自己満足かもしれない。
            でも、自分が満たされなければ、
              まわりにも気が向けれない。

         子育てママたちにも
           自分の時間を
             自分の人生を大切にしてほしい。

           それが、みっくすじゅうすの気持ちです。


          
           さぁ、ちょっと一息ついたら、
               3月に向けてまた走ります。


           まず、新聞を発送しなければ。
             もう少しお待ちくださいね~


           

          
       


           

         

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子育てフェスタ準備 | トップ | バレンタインデー »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (diana)
2009-02-05 10:55:18
いつも精力的に毎日を送ってみえて、
いつもキラキラしてて、羨ましいです。
自己満足だなんて、きっと励まされてる人って、
多いと思いますよー(*~(エ)~*)♪
創刊号って、そんなに息子さんが小さい時だったんですね。
これからも、頑張って想いを綴っていって欲しいなぁ。
また、最新号が出来たら、読んでみたいです^^
返信する
dianaさんへ (mixjuusu)
2009-02-06 13:26:43
ありがとうございます♪

週2回、顔を合わす機会がありながら、
いつも渡しそびれてしまって、
すみません!

次回こそお持ちしますね♪

息子くんがんばってますよ!
返信する
はじめまして (みっちぃ)
2009-02-09 14:38:41
手作り系のマーケット出品で検索していてたどり着きました。
ドームのイベントに出店されていたんですね。
私は仕事で行けなかったんですが、息子たちは妹に連れて行ってもらって楽しんできたようで、私も行きたかったな~と思っていました。
3月に、ハンドメイドマーケットされるようですが、出店の募集はありませんか?
もしよろしければ、今後参加させていただけると嬉しいです。
返信する
みっちいさんへ (mixjuusu)
2009-02-10 12:56:43
コメントありがとうございます

早速、みっちいさんのブログを覗かせて
いただきました♪
雑誌にも掲載されてるなんて、
すごいですね~
作品も色々素敵

あちこちのマーケットに参加されて
いるんですね。

新しいご縁、本当にうれしいです

3月のハンドメイドマーケットは、
3月15日です。
ロックタウンのと重なってしまいましたね。

出店者は、場所が狭いため、
おおっぴらには、募集していませんが、
まだ少し探しているところです。

初めての場所での開催のため、
どのくらい人が集まるか、わかりませんし。
返信する
お返事ありがとうございます。 (みっちぃ)
2009-02-11 19:04:46
HPに足を運んでもらえて、嬉しいです。
本に掲載・・といっても、小さい作品画像と、名前が載っただけなので、大したことないんですよ(恥)

一時活動お休みしていたんですが、
昨年末から、フリマとかに少し参加してます。
でも、なかなかハンドメイドのマーケットって見つけられなくて・・

3月15日なんですね~
残念です。
出店できなくても、伺いたいなと思っていたのに。。

次回、また手作り系の販売の機会があれば、
お声掛けていただけると嬉しいです☆彡

イベント成功するといいですね♪
返信する
みっちいさんへ (mixjuusu)
2009-02-12 10:31:34
お返事ありがとうございます

今回は残念でしたが、またの機会に
声をかけさせていただきますね♪

フリマがんばってください

偶然コメントを戴いた日に、
菰野に行くついでがあったので、
雑貨屋Noviに行ってきました
場所を探すのに、ちょっと迷いながら
小さなかわいいお店ですね
また、ぜひ行きたいと思います。
偶然の縁に感謝です

ではまた
返信する
こんばんは (pecota)
2009-02-12 21:38:06
お久しぶり!
新聞ありがとう~。

いつもながら、パワフルに活動してるね~。感心するわあ。

バンドの練習を本格的に始めたら、
ミシンを触る時間がなくなって、最近はたいしたもの作ってないよ~。
でも、久々に、pecotaの仕事が入ったので、
久々に作りたい意欲がむくむくと、、、。

出来上がったらUPしま~す。
また、覗いたって~。

返信する
ありがとうございます!! (ENEMI)
2009-02-14 17:26:28
mixjuusuさん、こんにちは~♪
本日、新聞が届きました!!
いつもいつも本当にありがとうございます
これから時間をかけて、ゆっくりと読ませて頂きますね♪♪
もちろん!ハーブティーを飲みながら

近々、私のブログでご紹介させて頂きますね!
宜しくお願い致します
返信する
pecotaさんへ (mixjuusu)
2009-02-15 20:19:28
コメントありがとうございます
pecotaさんこそ多方面で、
才能がいっぱいで、ご活躍ですね!

バンドかっこいい~♪
ぜひ一度生で見たいです

ブログもいつも楽しませていただいてます。
ありがとう~
返信する
ENEMIさんへ (mixjuusu)
2009-02-15 20:24:07
コメントありがとうございます
いつも勝手に送らせて
いただいているだけです。
こちらこそ、いつも読んでいただき、
ありがとうございます

ブログで紹介していただき、うれしいです♪
体を大切にしてくださいね
返信する

コメントを投稿