みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

第三回 墨人奏人

2014-02-16 17:41:41 | 音楽(ニ胡)
                  最近ときどきおじゃまする、鈴鹿のサクラカフェさんの企画で、
                    うわさに聞いたイベントに初めて行ってきました。


                  地元の書道家、水墨画家、他県内の演奏家による、コラボライブ。


               


                 


                  ぎっしり100人以上の人が集まったんではないでしょうか。
                  
                    エネルギーが満ち満ちて、書道、そして水墨画と

                即興の音楽のコラボ、尺八、ピアノ、和太鼓、オーストリアの楽器ディジュリドゥ。
                  
                   途中、アイヌの楽器と歌もあり、これがまたすごく魅力的

                
                  最後は音楽会。北にまつわる歌の数々。
                   「北の国から」「津軽海峡冬景色」
                   「ソーラン節」がなぜか途中から、い~い湯だな~♪に変わっていくし、

                   「北国の春」をみんなで手拍子しながら合唱、
                   ハイテンポの「さくらさくら」とか

               

                  感動して、大笑いして、盛り上がって、

                  とてもとてもいい時間を過ごすことができました。



                 いいな~こういうの。ホントいい!大好き!


                      来年も開催されるそうです。
                     また行くぞ~♪
                   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝のエネルギー! | トップ | 季節はちゃんと動いている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿