みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

言葉の力

2024-08-27 04:44:00 | 写真・詩
「言葉の力」

どうしようかな
迷っているときに
出逢う言葉

ドキリとして
背中を押され
心が決まる

言葉には
そんな力がある

必要なときに
必要な言葉に出逢う

本当はもう決めている
それに気づかせてくれる
それが言葉の力

(晶子)

明石焼き屋さんをしているお友達が、私の6月の個展をわざわざ観に出かけていただいたのだが、ちょうどお店の人が買い物で留守にしていて、お店が閉まっていたということがあった。

ずっと申し訳なく思っていて、遅くなってしまったが、そのときに販売していたフォトブックを再注文して届いたので、プレゼントしようと思って、届けに行った。

もちろん明石焼きを食べた!
ダシと紅生姜と食べる明石焼きは絶品✨


せっかくなので、個展のときの言葉くじも持っていって、引いてもらった。
やっぱり、ぴったりの言葉が出たようだ。

さらに、あとから入ってきたファミリーにも引いてもらった。
中1だという女の子が、引いた言葉くじを見て、え〜!鳥肌!と驚いていた。

『続けていれば必ず上手くなる』

なんでも、中学校で入った部活をやめようか悩んでいたそうだ。
でも、そのカードを見て、もう少しがんばろうという気持ちになれたみたいだ。

老婆心で、伝えておいた。
上達するときというのは、全く上達しないと感じる長い時期のあと、急にポンッとやってくるということ。
なんでもそうなのだ。

言葉の力が何かの役に立てたのなら嬉しい✨

子どもの魂は綺麗だ。
家族4人のカードをうれしそうに並べて、写真を撮っていた。
素敵な家族だと思った。

そんな素敵な時間を過ごすことができ、友達に感謝✨

一期一会は素敵だ。


今日も元気にがんばろう!
素敵な一日になりますように🍀




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彩雲 | トップ | なんてことない一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿