みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

季節はちゃんと動いている

2014-02-22 08:03:49 | 写真・詩
                  朝、明るくなるのが急に早くなってきている気がする。

               とはいえ、土日しか朝走っていないからそう思うのかもしれないけど。


                   慌てて起きて着替えて、飛び出していった。


            








                間に合った。

                 空が明るくなるちょっと前の、

                  この雲のグラデーションが大好き!


                    枯れ木の、まるで毛細血管みたいなシルエットが大好き!



              



                太陽がちょっとだけ顔を出して、

                  でも空の上の方は、少しだけ夜の余韻を残している

                    この空のグラデーションが大好き!



                毎日似ていても、違う空の顔。雲の顔。

                 一瞬で変わってしまう儚い風景。


                     その一瞬に立ち会える喜びを求めて、


                  明日も朝、走ります。



               

                今日は、息子の高校の制服採寸に行ってきます。

                 ぞくぞくとサクラが咲いた報告が届いて来ます。

                 みんな子どもたちが、新しい居場所が決まった喜びを共有します。



               新しい居場所に希望を持って、光を感じ、

                 素敵な出逢いが待ってますように祈りながら・・・




                人生は色々あるからおもしろい。深い。成長できる。幸せを感じることができる。


            


                今日も素敵な一日になりますように・・・

                みんなが自分らしく輝けますように・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第三回 墨人奏人 | トップ | お庭で練習♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿