みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

なばなの里

2006-03-27 21:39:30 | 雑記帳

 
 実家の両親と一緒に、長島にある「なばなの里」に行ってきました。
ちょうど「チューリップまつり」が始まったばかり。
華やかなチューリップのコンテナが出迎えてくれました。

最初に見たのは、しだれ梅。数も多く、見ごたえ十分でした。



 園内の木々の根元には、クリスマスローズがたくさん植えられていました。
我が家にも、数年前、ざくろさんのお母様に頂いたクリスマスローズが、
あったのですが、去年ついに枯らしてしまいました
 見ていたら、また欲しくなってしまいまいた。
 うつむいて控えめに咲く、シックな色の花が、何とも魅力的なのです。


 早めにお昼を食べようということで、カフェテリアへ。
両親は、「お花見弁当」を購入。(あまりお腹がすいていないということで、
大部分、私のお腹におさまりました。)
 
 

 私達は、パンを購入。子どもらはその方が気楽だ。
 暖かくなってきたので、外で食べるのは本当に気持ちがいい!

 花を見て歩く事は、子どもらにとって(夫も)、退屈な事らしい。
うーたんは「帰ろ~、帰ろ~」の連発。
 でも、おばーちゃんにおもちゃを買ってもらったら、現金書留、
とたんにおとなしくなりました。
 うーたんは、「ボウケンジャー」の「ゴーゴーショベル」
もう今度2年生になるっていうのに、まだそんなんが大好きなのである。

 夫が、「みーちゃんは何を買ってもらったの?」と聞くと、
「シナモンロールだよ。」
 そのキャラクターを知らない夫は、
(そうか、パンか。安いものおねだりでよかった。)
と思ったらしい
 シナモンロールの携帯電話を買ってもらった。
でも、やっぱりよくわかっていないみーちゃんにとっては、
宝の持ち腐れ。単にピコピコいうだけで、うれしいらしい。
我が家は、親子そろってアナログ一家である

 さてさて、メインのチューリップひろばに到着!
期待いっぱいで行ってみると、ん~まだ時期が早かった~!
でも、きれいきれい

 

 

 そして、花壇の模様が、なんとドラえもんとドラミちゃんになっていました
 
 

 全体図は、こんな感じになるという。

 

 風が気持ちよく、リフレッシュ!
普段、家にひとりでいるお母さんも気持ちが晴れたようで、よかった!

 最後にソフトクリームを食べました。
季節のソフトクリームで、チューリップの香料が入っているそうだ。
美味しかったです!
 

 いい一日でした!連れて行ってくれた夫に感謝!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年生最後の日 | トップ | 3月のふらっと~小山田シャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿