みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

うーたん 遊園地デビュー

2006-03-22 11:38:38 | 子ども
 子ども会の社会見学で、ナガシマスパーランドに行ってきました。
さあ、どうなることやら。というのも、うーたんは、極度の怖がり。
体は人一倍大きいのに、度胸がない。

 思ったとおり、他の同級生のみんなが、次々に乗り物に乗る中、
断固として、「ぼくは乗らない!」とついてまわるだけ。
せっかくパスポートなんだけどね。

 初めて乗るといったのが、100円を入れて動く幼児用ゴーカート。
それでも、せっかく乗りたがったからと、チャリ~ン。
 トホホ…。でも、ありがたいことに、友達もみんな一緒に乗ってくれた。
ごめんなさいね~、無駄なお金を使わせてしまって。ありがとう~!
とっても楽しそうでした。

 そして、観覧車は乗ると言ってくれました。
ああ、やっとパスポートが生きる!


 そして、みんなで汽車ポッポに。やっと、友達同士だけで乗ってくれた!

 お昼ごはんを食べて、また、最初乗ったところに戻ってきました。
そしたら、みんなが行くのにつられて、初メリーゴーランド~

 うーたんにとっては、大きな進歩!やった~!
バカみたいだけど、私にとってはウルウルもんなのです。

 そして、続いていきおいで、バイクも制覇~!


 次は、飛行機~と思ったけど、地に足が着いてない乗り物は、ダメみたい
です。ここまで。そのあと、ひたすらメリーゴーランドに乗り続けていました。
元はとれたかな~?無理か~?

 とりあえず、遊園地デビューだから、こんなもんで上等かな。

 石橋をたたいて、たたいて、もう一回たたかないと、前に進めない
うーたんだけど、少しずつ、慌てず、進んでいこうね。

 あ~、私は絶叫マシーンに乗りたかった~!
次の楽しみにとっておこう
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どものコーナー作り | トップ | 1年生最後の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿