みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

幸せだよ

2024-06-12 04:44:00 | 写真・詩
「幸せだよ」

幸せになってほしいと言ったら
もう幸せだよ
たくさんの人が心配してくれるから

何もできないなんて
思わなくていいんだよ
十分よくしてもらってる

幸せだよと言ってくれたから
幸せだよ

笑っているから幸せだし
ご飯をおかわりしたから幸せだし
よく眠っているから幸せだよ

どんなときでも
幸せな気持ちになれる
自分次第で

(晶子)

先の見通しの立たない病気。
病院の帰り道、とにかく幸せになってほしい、笑顔でいてほしいと言ったら、もう幸せだよ、と娘は言った。

たくさんの人たちの想いをきちんと受け止め、幸せだと感じることができる。
素敵な子だと我が子ながら思った。

そして、何もしてあげられなくてごめんねと口ぐせのように言ってしまう私に、十分してもらってるから、ふがいないって思わないでねと言った。
娘の口から、ふがいないなんて言葉が出てくるとは思わなかったから、笑えてきた😁


どう進んでいくのがいいのか、わからない。
でも、たくさんの人たちの力を借りようと思う。


今日も元気にがんばろう!
素敵な一日になりますように🍀

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個展の楽しみ方③ | トップ | 世界は優しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿