みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

ミツマタ~野登山~

2019-03-24 05:48:28 | 花便り~花のリレー~


先日初めて行ってきました。亀山市にある野登山のミツマタの森。

坂本棚田の駐車場に車を止め、歩くこと40分くらいか?時間をしっかり見るのを忘れた💦
なだらかな林道を歩いていくと、そこだけが群生地。
途中、馬酔木にも出会う。


ミツマタは、枝が三つに分かれ、ポンポンとかわいい黄色の花。
昔、和紙や紙幣の材料になったとか。





木々の間にポンポンと咲く雰囲気が素敵だ。
駐車場にはさらに密に咲いているミツマタもあった。
それぞれ美しい。



堪能できました!
誘っていただいた友達に感謝。

友達が作った、ミツマタクッキー🎵



総勢9人でミツマタを楽しみました🎵
たくさんの人たちと山に行くのは初めてでしたが、これもまた楽しい🎵
ご縁に感謝です✨

ご縁を繋げてくれた友達は、もうすぐお引っ越し。また三重の山に登りに来てね~!ありがとう~✨

花のリレーは続きます…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の… | トップ | 禅語「古木倚寒巌 三冬無暖気」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿