みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

忘れる能力

2020-01-30 04:44:00 | 写真・詩
「忘れる能力」

冬枯れの木々が広がる
山道を車で走る

今は死んだようなこの風景も
また季節が来たら
新緑で輝くのだ

新緑ってどんな感じだっただろう
この冬枯れの風景からは
今は想像もつかない

あったかいってどんな感じ
暑いってどんな感じ

春はどんな感じで
夏はどんな感じ

忘れてまたその季節を味わう
何度も何度も初めてのように

忘れる能力は
神様が人間にくれた
素敵な能力

(晶子)

あんなにえらい思いをして登った山も、おりてしまえば、そのえらさを忘れて、またすぐに登りたくなる。

巡る季節は、何度でも新鮮な気持ちで美しいと感じる。

忘れるって素晴らしい。
イヤなことも忘れて、目の前を楽しもう。


今日も素敵な一日になりますように🎵



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追いつめない | トップ | 教えてもらう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿