みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

二胡のこと

2020-06-20 06:30:10 | 音楽(ニ胡)
今日は本当はカフェライブの予定の日だった。

残念ながら、会場予定のカフェは、コロナとはちょっと違う理由で春に急に閉店。
ライブのお知らせをする直前だったので、何も影響はなかったが、やっぱり残念。次の開催場所はゆっくり探し中。
どこかいい場所ないかな~。
秋になれば、依頼演奏がいくつか入ってきているので、そっちの準備を始めていこう。

二胡教室の発表会も先々週の予定だったが、コロナの影響で延期。
教室もずっとお休みだったが、ようやく先週再開。

演奏がない間は、新しい曲を仲間といくつか練習。
そして、今大きな課題はやっぱり表現力をつけたいということ。
ベタベタの演奏から脱するために、緩急をつけること、リズム感、そして、ビブラート。

今は色々なものから勉強できる。
もう少し丁寧に二胡と向き合っていきたい。

できることは、いくらでもある。
自分なりに研究しないとな~。

やりたいことがいっぱいある。
やらなきゃならないこともいっぱいある。
時間をもっと有効活用したい。

時間は容赦なく流れていく。

がんばろう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学生の時間 | トップ | 見える愛 見えない愛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿