みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

ふれあいいきいきサロン えがお 演奏報告

2018-05-24 15:42:32 | 音楽(ニ胡)

先日、日永地区のふれあいいきいきサロンにご依頼をいただき、演奏に行ってきました。

時間も1時間ちょっとと長かったため、曲数もたっぷり、詩の朗読や漢字クイズコーナー、二胡の楽器紹介や体験コーナーもして、盛りだくさんでゆっくりと楽しんでいただきました。


歌詞を書いた紙も持っていって、いっぱい歌っていただきました。
皆さん美しい歌声!

60代~80代の女性ばかり。
皆さんお元気でよく反応していただき、笑っていただき、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。

演奏に涙を流していただいた方まで…。

まだまだ拙い演奏の私達ですが、少しでもいい演奏が聴いていただけるように、これからも日々精進します。

素敵な機会をいただき、ありがとうございました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まず気づくことから始まる | トップ | 一瞬のとき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿