みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

だんだん早くなる

2020-01-31 04:44:00 | 写真・詩
「だんだん早くなる」

遠いと思ったその場所も
高いと思ったその山も

何度も何度も繰り返し
行くことによって

だんだん早くなる
早く感じるようになる

不器用に遅かった作業も
長い間何度も何度も
繰り返しうちに
だんだん手が慣れてきて
だんだん早くなる

身体は動かせば
軽くなるのだ

心も慣れたら
早くなる

気持ちの切り替え
決断すること

心はだんだん軽くなる

すべては慣れなのだ

心配しないで
だいじょうぶ

だんだん早くなっていくから

(晶子)

近くて遠いと思っていた名古屋の実家も、ここのところ、月1はお手伝いにおじゃまするようになり、だんだんそんなに遠く感じなくなってきた。
楽しみも見つけた。名駅周辺の山のお店を見ることだ。実家で美味しいものも食べさせてもらえる。

最近お気に入りの山への道も、だんだん近く感じてきた。

慣れるとはそういうこと。

行動することだ。
行動することから、始まる。


今日も素敵な一日になりますように🎵





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教えてもらう | トップ | 「新しい、いいところ」を見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿