みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

2020-02-26 04:44:00 | 写真・詩
「夢」

「○○なんてちっちゃい夢だよね」
ちょっと恥ずかしそうに言ったら

「夢に小さいも大きいもないよ」
って言われた

その言葉にドキュンときた

わかっていたけど
わかってなかった

コーヒー飲みたいなって思って
自分にコーヒーを飲ませてあげることも
夢を叶えること

大きいとか小さいとか
そんなこと言ってるから

夢はなかなか叶わない
なんて思ってしまう

小さな夢を叶えていくついでに
忘れた頃にもう少し大きな夢も叶ってるよ

大きい小さいって
考えるのをやめよう

すべてのことに…

(晶子)

私なんて大したことできないし
とか
人にとってはすぐにも叶いそうなことをなかなか叶わないなんて思い込んで、小さくなったり…

自分を小さく見てるのは自分。

ほらほら
明るく軽く!

お願い事をどんどんお空に飛ばしておこう!

私の拗ねや自己否定を、笑い飛ばしてくれる友達の存在に感謝✨


今日も素敵な一日になりますように🎵

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 与えるスケール | トップ | 壊れたときがスタート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二胡 (ふみん)
2020-02-26 16:58:27
初めまして。
素敵なお部屋ですね。
そよ風が吹いてる感じがします。
二胡の音色も聴いてみたいです。
返信する
Unknown (mixjuusu)
2020-02-26 17:04:10
ふみんさんへ
うれしいコメントをありがとうございます✨
まさに私が目指している表現です🍀
機会があれば、二胡の音色も聴いてください🎵
またよかったら、覗いてくださいね😊
返信する

コメントを投稿