みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

2月のお茶会

2017-02-21 21:23:22 | 音楽(ニ胡)

寒い一日でしたね。
今日も一日お疲れ様でした♪

今日はお茶会でした♪


珍しくケーキを焼いて持っていきました♪
混ぜて焼くだけのバナナケーキですが♪


毎回美味しいものがいっぱい♪

話のネタがいっぱいあったので
しゃべるしゃべる!
いっぱいしゃべってすっきりしました♪

恒例の演奏は
先日とあるところの依頼で演奏した曲
朧月夜
童神
いつも何度でも

そして
前回のリベンジ
川の流れのように

前回より、ほんの少しは上達できたかもしれませんが、しまった!高いところで、また音を外してしまった!
リベンジ
そして、また恥をかき
また、リベンジがんばります!


最近、技術的なことができるように
猛練習中。
でも、どうしても思うようにできず
「音楽」が
「音が苦」になってしまっていたかも

追求していくことは
それはそれで楽しいけれど
そればかりでは
頭がパンパンになってくる

今日は楽しく
「音楽」で弾かせていただきました。

色々な曲を
思うように表現して
弾けるようになりたい

今もただ弾くだけでも楽しいけれど
もっと楽しくなりたいから
がんばりたい!

恥かかせていただける場は
本当にありがたい!


ちょっと心も身体もお疲れ気味だったので
いっぱい美味しいもの食べて
いっぱいしゃべって
いっぱい演奏して

短くとも楽しい時間を過ごさせていただきました♪

こういう時間はやっぱり
必要なんだなと思いました。

月に1度のこの場が
本当にありがたい。

いつもありがとうございます!
また来月♪



オマケ
今日のにゃんこ先生♪


このモフモフの足に癒されます♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間だもの | トップ | 三学期後半の読み聞かせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿