みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

人間だもの

2017-02-21 09:49:38 | 写真・詩

ちっちゃな出来事で
脳みそはネガティブに走り出す

なに大したことではない
それ自身に意味はない

たまたま
心の闇にアクセスしただけ


人と話すこともなく
時間が流れていく

まわりにたくさんの人がいる中でも

脳みそは勝手に
ネガティブを増幅させる


私はおっきな心のふりをしてる?
私は優しいふりをしてる?
私は小さなことで満足してるふりをしてる?
きれいごとを言ってるだけ?

羨ましい、嫉妬、不安…
本当の私って何?
本当の気持ちって何?
本当はどうしたいの?

悟ったふりして
穏やかなふりして
感謝で溢れているふりして

本当は嫌な自分も見ないようにしてる?
傷つきたくないから、見ないようにしてる?
人と戦わないようにしてる?


ドロドロ溢れたネガティブを
涙とともに流したら

美味しいものを食べて
いっぱい寝ましょう

ほら
ちょっとだけ元気が帰ってきた

な~んだ、身体が疲れているだけだった
な~んだ、眠たかっただけなんだ


人間だもの
当たり前じゃん


そこにそっと寄り添ってくれる人もいる

黙って見守ってくれる人もいる

構わず、まとわりついてくれる人もいる

だいじょうぶ
だいじょうぶ

たまには、こんな日もあるさ

人間だもの
当たり前じゃん

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅便り | トップ | 2月のお茶会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿