みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

プロに教えてもらうちょっとしたコツ

2018-05-31 06:47:36 | 写真・詩


「プロに教えてもらうちょっとしたコツ」

生活の何でもないことでも
プロに教えてもらう
ちょっとしたコツを取り入れてみる

歯の磨き方
髪の毛の洗い方
お茶の淹れ方
写真の撮り方
字の書き方
呼吸の仕方

何でも何でも
誰かに話を聞く機会があったなら
じっくり聞いて
なるほど~と感じよう
そしてすぐに実践してみよう

ちょっとしたコツを取り入れると
日常の何でもないことが
少しうまくいく
言われたようにできるとうれしい 
何か効果があるともっとうれしい

日常をバージョンアップ
伸びしろたっぷり

(晶子)



髪の毛がどうしても気持ちよく洗えなくて、前に美容室で教えてもらった方法をずっと試していた。
昨日は、それが何だかうまくできて、うれしくなった♪

詳しい人に出会ったら、色々教えてもらうといい。
そして実践。

先日のマルシェで教えてもらったイスに座ったヨガも、覚えている範囲で朝にやってみている。

そんなことが毎日を新しくしていく。

朝からエントリー予定のフォトブックと格闘。締め切りはもうすぐ。
何でも行動から。
下手くそなまま、進め!

今日も素敵な一日になりますように♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっと早く○○に出逢っていたら… | トップ | ぜんぶ必要 ぜんぶありがたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿