LINK! つないで

ようこそ。ソウルに住んでいて日本語のお勉強が楽しいヨンです。

見てます、「新入社員」

2005-03-30 | 感想
先週新しくスタートしたドラマです。MBCです。

今年で初めてはまってます。
コミックなドラマなんで毎回笑えます。むしろコントみたいです。

大きな流れは相変わらず複雑な四角関係になりそうですが(これはフルハウスとまったく同じ)
今時社会的な問題の「ペクス」(昔、記事にしたことがありますが「白手」って働かず遊んでるひとのことです。働いてないから手が白いってゆって。)が主人公でそれを深刻なままじゃなくて軽い気持ちで見れて私のように今の韓国の社会で初めての一歩を踏み出そうとしている人間には非常にうけがいいかと思います。実は、私はものすごく共感しながら見てます。

「火の鳥」불새を見たお方なら「エリック」の変身にも注目してみてください。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は・・・。 (yada)
2005-03-31 20:34:40
私は、今「パリの恋人」にはまってます。今、地上波で10時25分から月~木でやってるので、ビデオをセットして、まとめて見てます。すごいのめり込みますよね。パクシニャンが最初、印象が薄いなぁ・・・って思ってたのに、いつの間にかすんごい夢中になりました。パクシニャンでOKなんだぁ、なんて思ったりして。演技力なのかな。(って吹き替えですけど・・・)キムジョンウンもクリクリしててかわいらしいです。キムジョンウンが出てるMV見たんだけど、全然違うのね。私はパリ恋のキムジョンウンが本人に近いと思う(って勝手に思い込んでこんでます。)イドンゴンは前回見たドラマと同じでかわいそうな役。目が哀愁ですよね。



ところで、ヨンさん。YAHOO!KOREA の音楽を聴きたくて(普通だと1分30秒しか聞けないので)登録をしようと思ったんですけど、郵便番号とか、電話とか入れなきゃいけなくて。それも地域を入れて自動検索するタイプなので。そうなると日本からの登録って出来ないですよね?ヨンさんおすすめのナオルの曲もここで聴いたんですよ。いい感じでした。でも1分30秒すると「ブチッ」って終わっちゃうので悲しいです(笑)
返信する
そうなんだ・・・ (かい)
2005-03-31 22:24:04
けっこう、まじめなドラマかなと思ったらコメディなんですね。見てみようかな!

僕の好きなダヘちゃんの出ている『グリーンローズ』は、人気がありますか?

どっちがおすすめでしょう?
返信する
Unknown (mistylake)
2005-03-31 23:23:12
>yadaさん



そうですか!パリの恋人にはまっていますね。韓国では去年あのドラマでパクシンヤンがキムジョンウンを呼ぶ愛称の「エギヤ~」が流行語になってました。日本の「パリの恋人」でもチョソンモが歌ってる主題曲が流れてますか?



そして今は韓国も著作権に厳しくなって歌を全部聴けるサイトはなくなってます。有料のものはたくさんありますけどね。YAHOOは私も行ってみましたんですが外国人の加入が出来ないようで、私もどうすればいいのか分かりません。でも後でもyadaさんが探してるサイトが見つけたらすぐ言います。





>かいちゃん



返信する
Unknown (mistylake)
2005-03-31 23:32:39
>かいちゃん

って書いたとたんページが勝手に…



続きです。



ホントすみませんけど、「グリーンローズ」って?よく知りません。今やってるドラマですか?いや、私はもともとドラマにあまり興味ない人間なので知っていないのかもしれません。
返信する