LINK! つないで

ようこそ。ソウルに住んでいて日本語のお勉強が楽しいヨンです。

雨、雨、雨。

2006-07-18 | 何でもない話
こんばんわ、みなさん。

みなさんの町は雨、大丈夫ですか?

韓国はま、毎年のことながらも大雨で被害にあった地域があってニュースの半分は被害報告のニュースです。

私はこんなに楽でテレビを見てるのに飲む水がない、食べ物がなくて困ってるというニュースはちょっとショックです。そして毎年こんなことが繰り返されているのにちょこっといかりを感じたりします。

ソウルは、うむ…先週の水曜日から雨でした。これからもまだ止む気配なし。
雨が降って止んで降って止んでもう一週間。
お日さまがお見えになってません。木曜日まで続くらしいです。ホント空に穴でもあいてるのかな。

あれこれお日さまに当てられないでいるのも自分的にはこの夏の憂鬱を煽るもの。


はぁ~お日さまに会いたいな~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫なんですね~ (よしみん)
2006-07-19 11:30:43
ジョンファちゃん、こんにちは。

ニュースで韓国もひどい被害だと知り、心配しています。

ジョンファちゃんのところは大丈夫なんですね。少し安心しました。

今年は、日本も各地で雨での被害が大変です

自然の災害はどうする事も出来ない時があって辛いですね。

日本も韓国も、早く穏やかなお天気 の日が続いてほしいです
返信する
今朝も大雨でした・・・ (ちーずぱん)
2006-07-19 15:35:32
こんにちは、ご無沙汰してました。



韓国もずーーっと雨なんですねぇ。

ニュースで韓国も大雨の被害を見ました。

日本も同じように各地で被害があります。

私は幸いにもそういうのに遭ったことは無いんだけど(阪神大震災にはあいましたが・・)

毎回自然の怖さとか思い知らされます。



こちらは先週はめちゃくちゃ暑くて×2



で週末からは雨続き。今朝も大雨だったので警報が出るかと思ったのにこの辺りには出ず学校も普通にありました。

気象の警報によっては学校が休みになったり解除されたら登校するとか(地域や学校によって違うけど)があるんだけど韓国でも同じかな?



暑い日が続くとお日さまが恨めしくなるし雨が続くとお日さまが恋しいし。



でもすっきり晴れて欲しいなぁ。

気分もすっきりしないし。

洗濯物乾かないし!
返信する
大雨 (かい)
2006-07-19 21:27:28
漢江も結構すごいことになっていたようで、

ジョンファちゃまも十分お気をつけ下さい。

ところで、映画『怪物』はご覧になったんですか?

僕も見たかったんですが、もう終わっちゃったよね。

う~気になる・・・。
返信する
Unknown (mistylake)
2006-07-20 11:04:17
>よしみんちゃん



こんにちわ、よしみんちゃん。



北海道の方は大丈夫でしょうか。

こっちは雨は一応小康状態なんですけどでもまだまだ曇りだったり雨がちょっと降ったりしてます。



ホント早く梅雨明けになったらいいですね。って梅雨が開けたらめっちゃ暑くなるでしょうけど。





>ちーずぱんオンニ



こんにちわ~お元気ですか。

大地震ですかぁ。私はちょっと想像もつかないんですけどね... きっとホントにホントに大変だったでしょう。



一生懸命に生きていてもこんなに雨が降りっぱなしだったり逆に雨がずっと降らなかったりで人たちの生活が一瞬に崩れてしまうを見るとホント人間って無力だなと、思い知らされるもののすぐ忘れちゃうからそれがもっと怖いことかもしれません。



あ、韓国ももちろん、大雨とか大雪とか天気によって休校例が出されたり、じゃないと校長の裁量によって休んだりします。生徒達守らなきゃいけないもんね。



今朝のバス停は久しぶりに日差しが強かったです。今はまた曇ってますけどね。ホント思いっきり晴れてほしいですね~ 晴れたら何処へでも遊びに行きたいな!





>かいさま



ハンガンね~ホント大変でした。道路が浸水されたり橋の柱ギリギリまで水が上がってきたり。



そのハンガンに怪物が住んでいるというなんて恐ろしいお話の映画「怪物」は、まだ公開してません!公開は来週たぶん木曜日だと思います。



私もすごく楽しみにしてるんで来週末には見てきて感想分書くかもしれないからよかったら読んでくださいね。
返信する